2017年01月15日

那須野ヶ原ファーム体験学習!

1月15日の今日は、ポニークラブの体験学習の日でした。行った場所は、栃木県大田原市にあります那須野ヶ原ファームという広大な牧場です。とても寒い日でしたが、みんなで乗馬をしたり雪遊びなどして来ました(^^)

前日降った雪で、外では乗馬する事が出来なかったため、屋内馬場で乗馬をしました。みんな普段乗っている馬より大きい馬に乗って、少し緊張気味な子もいましたがとても楽しそうに乗っていました。

CIMG1415_R.JPG


写真の馬は、今回出てきた中で一番大きなクロちゃんです。大きいけどとてもおとなしい馬でした(^^)

CIMG1446_R.JPG


こちらは兄弟でハイポーズ!(^^)

CIMG1467_R.JPG


S君は余裕でダブルピースです(^^)

CIMG1462_R.JPG


乗馬が早めに終わったので、余った時間は外で雪遊びをしました。

CIMG1516_R.JPG


大きなつららを発見した子がいました。普段なかなか古河市ではみられないのでこの大きさには驚きです。

CIMG1517_R.JPG


広大な草原で鬼ごっこです(^^)これだけ広いとなかなか全員捕まえる事はできません(^_^;)

CIMG1505_R.JPG


最後はみんなで記念写真を撮りました(^^)

CIMG1500_R.JPG

とても広い牧場でまるで別世界に来たようでした。積雪のため外では馬に乗ることは出来までしたが、普段なかなか来ることができない場所に来れて、みんなとても楽しそうでした。また来年も来たいですね(^^)
(山)
posted by ポニー牧場 at 18:21| 茨城 ☀| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

寒さに負けず!

今日は朝からとても気温が低く寒かったですが、24人のポニークラブが活動に参加してくれました。

朝の厩舎掃除もテキパキ動き、今日はきめられた時間内より5分早く掃除を終える事が出来ていました(^^)

CIMG1265_R.JPG


今日のポニークラブに出た馬は、ダルタニアン、ボンボン、権ノ介、チビです。みんなで担当の馬を馬装します。自分からやらないとなかなか覚えられない作業ですので積極的に馬装しましょう。

CIMG1270_R.JPG


冬でも乗馬をしていると姿勢を保ったり、脚を使ったりで体がポカポカしてきます。

CIMG1282_R.JPG

とても寒い日でしたが、いつも通りみんな元気に活動してくれました(^^)明日はポニークラブの体験学習です。今日より更に寒い日になる予定ですので、十分暖かい服装で参加して下さいね。
(山)

posted by ポニー牧場 at 14:03| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする