2015年11月28日

道具の手入れ

今日の朝も冷え込んで、もうすっかり冬らしくなってきました。そんな中ポニークラブのみんなは、寒さに負けず元気に活動してくれました。

乗馬が終わってから、みんなで乗った馬を手入れします。手入れは馬だけじゃなく、道具もしっかりとやってもらいます。乗馬の際に、馬の頭に付ける道具で頭絡(とうらく)をAちゃんが、新人ポニークラブさん達に教えてくれています。

CIMG3451_R.JPG

頭絡の手入れは分解、組み立てなどもあり難しいので何度も挑戦して覚えてくださいね。
(山)
posted by ポニー牧場 at 17:11| 茨城 ☀| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

いたずら


秋晴れとなった火曜日。ポニー達は休馬日のため放牧場でのんびりと過ごしました。

こちらは砂の上でゴロゴロと転がるボンボン。気持ちよさそうですがおなかがかなり大きいですね(^_^;)

写真.jpg45.jpg

春馬君はこの通り。何度もジャンプして喜んでいました(^^)

IMG_3076.jpg

みんな、リフレッシュして落ち着いているかと思いきやパイロンを持ち込んでいたずらを始めていたポニー達でした。

IMG_3086.jpg
(浜)
posted by ポニー牧場 at 15:51| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

今日も元気に

今日は月曜ですが、勤労感謝の日でお休みということで、ポニークラブも元気に活動です。

朝からどんより怪しい天気で、少し小雨も降りましたが、みんなしっかり乗馬が出来ました。


大きな体のボンボンを小さな体で一生懸命動かすKくん。

CIMG3421_R.JPG


6年生Mちゃんには、スタッフHさんの激が飛んでいました。

CIMG3423_R.JPG


Yくん、なかなかイイ感じ!?

CIMG3432_R.JPG


チビに挑戦したMちゃん、集中してますね。

CIMG3441_R.JPG


すっかり春馬にも乗り慣れた様子のKちゃん。

CIMG3414_R.JPG

この連休はしっかり乗れたポニークラブ。

これから寒さも増してきますが、ますます元気に頑張っていきましょう!

(伊)
posted by ポニー牧場 at 17:17| 茨城 🌁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする