2015年12月28日

良いお年を!

今日28日(月)からポニー牧場は年末休業をいただいております。


月曜は休馬日のため、ポニーたちは運動もお休みで放牧です。



やっぱり人気ナンバーワン、チビちゃんは今年も大人気でした。

CIMG4274_R.JPG


サラちゃんの蹄の調子が思わしくなく、大々ベテランのルイスくんは本当に頼りになりました。サラちゃんは早く良くなって欲しいです。ルイスは来年も「元気・健康」が第一の目標ですね。

CIMG4267_R.JPG


もはや「大黒柱」と言っても過言ではないダルタニアン。ポニークラブ、引き馬、ネーブルの会、派遣事業と大車輪の活躍でした。お疲れ様。

CIMG4273_R.JPG


権之介も蹄の調子が悪いので、まずはしっかり治しましょう。

CIMG4269_R.JPG


ボンボンはダルタニアンに次ぐ活躍だったでしょうか。そして来年3歳になる春馬は気がつけばボンボン母さんより大きくなっていました。今年はポニークラブで活躍出来るようになったので今後が楽しみです。

CIMG4279_R.JPG


そして入厩から早1年が経ったきんちゃんももちゃん。その可愛さはまさに「ザ・ポニー」。老若男女問わず大人気です。

CIMG4271_R.JPG


冬休みということで朝からお手伝いに来てくれたポニークラブの6年生Yちゃん、Rちゃん、Aちゃん、Mちゃん。下級生のフォローやネーブルの会でのサポートなど、本当に頼りになりました。今日も助かりましたよ。

CIMG4282_R.JPG


今年も1年、たくさんの方々にご来場、ご利用いただき誠にありがとうございました。

2016年、また来年もどうぞ変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします(^^)

それでは皆様良いお年を!

(伊)
posted by ポニー牧場 at 16:30| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

元気いっぱい!

今日は、風の冷たい一日となりました。

ポニークラブは、元気いっぱいに今年最後の活動を行いました。

047_R.JPG


今日の乗馬のメニューは、みんな大好き「ポニーゲーム」です☆
パートナーは、ダルタニアンとボンボン。
馬に乗ってコースを回った後に、自分も走って輪投げとボール投げを行いました。

062_R.JPG


せかせかダルタニアンとおっとりボンボンでは、ダルタニアンの方がタイム争いでは有利ですが、輪投げとボール投げの得点によって勝敗の行方は分かりません!
中学生のHちゃん、ボンボンをしっかり走らせています。さすがです!

061_R.JPG


馬を変えて2回戦も行い、1勝1敗の引き分けとなりました。

055_R.JPG


掃除や手入れも、みんなで協力して手際よく行い、

048_R.JPG

069_R.JPG


馬場でサッカーと鬼ごっこも楽しみました(^^)

070_R.JPG


普段は、馬たちが走り回る馬場ですが、子供たちが居る風景も良いものですね。

074_R.JPG

来年は、1月9日からの活動となります。
元気なみんなに会えることを楽しみにしています!
楽しい冬休みを過ごしてくださいねっ(^^)


(との)


posted by ポニー牧場 at 16:03| 茨城 ☀| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

恒例のお楽しみ

先日の日曜日、ポニークラブのメンバーは、市内の福祉施設へお邪魔して、毎年恒例の合同クリスマス会に参加してきました!

ポニークラブは毎年、皆さんの前でダンスを披露するのですが、今年のダンスは「踊るポンポコリン」です♪
11月からコツコツ練習を重ね、みんなで相談して決めた振り付けもあります(^^)
アンコールを2回もいただき、息を切らせながらもしっかり踊りきることが出来ました!!

001_R.JPG

003_R.JPG

002_R.JPG

施設スタッフのダンス「ほんのうじのへん」にも飛び入りで参加させていただきました(^^)
市内のS中学校オーケストラ部の皆さんも一緒です!
オーケストラ部の演奏と演出もとても素敵でした☆

001 (2)_R.JPG


沢山踊った後は、お楽しみのランチバイキングです!

032_R.JPG


クリスマス会を更に盛り上げてくれる可愛いスイーツも盛りだくさんでした。

029_R.JPG

031_R.JPG


お腹も一杯になった後はレクリエーションです。
色々な物の重さを当てる「目方でドン!」
トイレットペーパーなどの身近な物から、普段はお目にかからない点滴台まで。
なかなか難しい・・・

037_R.JPG


トイレットペーパー(芯なし)は、280グラムでした。
20グラム違いで二人のYちゃんはポイントゲットです!

035_R.JPG


ダンスにゲーム、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
最後にサンタさんから嬉しいプレゼントが☆

060_R.JPG


施設の保護者会の皆様からも手作りのクリスマスツリーを頂きました☆☆

065_R.JPG


誰もお休みすることなく、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
施設スタッフの皆様、保護者会の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!!

ポニークラブのみんな!来年も楽しいダンスを披露出来るように頑張りましょうね(^^)  

(との)


posted by ポニー牧場 at 17:07| 茨城 ☀| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする