2016年02月28日

ネーブル乗馬検定

昨日今日とポニークラブの活動は、乗馬試験でもありますネーブル乗馬検定の日でした。
日頃の練習の成果が試される日です。みんな緊張しながらも頑張って決められた経路を覚えて馬を通せていました。

ルイスで試験を受けているR君は返事も良く出来ていて良く馬も動かせていました。

CIMG5121_R.JPG


ダルタニアンで8級を受けたYさんも大きな声で礼が出来ていて素晴らしかったです。経路もしっかり通せていましたよ。

CIMG5135_R.JPG


みんなが真剣に試験を受けているなか、放牧中の春馬は大あくびです^^;

CIMG5131_R.JPG


6年生のYちゃんは5級に挑戦です。経路の後には駈歩もありますが元気に出せていました。

CIMG5139_R.JPG

目標をもって日頃の乗馬練習に取り組んでいると、どんどん上手になっていきますね。上の級目指してこれからも挑戦してください!
(山)


posted by ポニー牧場 at 16:59| 茨城 ☀| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

バースデー

今日、2月25日はサラちゃんのバースデーです。

1992年生まれなので、24才になりました。


今日は放牧でポカポカのんびり過ごしたサラちゃん、ちょっとどろんこです(^^;)

DSC_0862_R.JPG


こちらは2000年、ポニー牧場がオープンした頃のトレーニングの様子。カッコイイですね。

DSC00042.1_R.JPG


これは2008年の年末に撮影した一枚。その翌年の干支「うし」のコスプレでかわいいく変身したサラちゃん。

CIMG2660_R.JPG


ちょっとおばあちゃんになってきたサラちゃんですが、そのかわいさはポニー牧場の永遠のアイドルですね(^^)

(伊)
ラベル:サラ
posted by ポニー牧場 at 17:31| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

風にも負けずネーブルの会!

今日はいい天気となりましたが、昨日から降った雨で馬場がぬかるんでしまったので、乗馬が土手の上となり風も強かったですが、全員乗る事が出来ました。

乗馬の待ち時間には、Lちゃんが最近はまっているお気に入りの落ち葉を探していました(^^)気に入ったのは見つかったかな?

CIMG5046_R.JPG


こちらも乗馬の待ち時間にA君が釣りのゲームをしています。磁石の付いた竿で魚を釣り上げます。狙った魚を釣り上げるのはなかなか難しいんですよ。

CIMG5054_R.JPG


風が強くなってきてもYちゃんピースサインで元気に乗馬してくれました(^^)

CIMG5037_R.JPG

今日はいつもより乗馬の待ち時間が長かったですが、竹ぽっくりや縄跳びなどいろいろな遊びを参加者さんとポニークラブで楽しんでやってくれていました。乗馬以外にもこうした楽しみがあるといいですね(^^)
(山)
posted by ポニー牧場 at 16:19| 茨城 ☁| ネーブルの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする