2016年03月24日

引き馬乗り場変更のお知らせ

さくらまつりについて、昨日のブログでもお伝えしましたが、イベントに伴い遊具の設置や出店等もあるため、安全を考慮し、ポニー引き馬は「馬場横の引き馬コース」に乗り場を変更して営業いたします。

公式HPポニー牧場マップのF引き馬コースです。


下の写真でSL乗り場の奥に見える階段を上がって左方向です。

DSC_0878_R.JPG

なお、変更期間は下記の通りとなりますので、ご確認ください。

【変更期間】
■3/25(金) ※イベント会場準備のため
■3/26(土)〜4/3(日) ※さくらまつり開催期間

予めご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。

◎さくらまつりについての詳細は、公式フェイスブック
をご確認ください。

(伊)
posted by ポニー牧場 at 16:46| 茨城 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

さくらまつり

引き馬コースの周りが賑やかに飾られています。

今週末26日(土)から「第3回古河さくらまつり」が開幕です。

CIMG5464_R.JPG


まだ桜は開花していませんが、夜間のライトアップや週末のステージイベントなどが予定されておりますので、是非皆さんでご来場ください。

※さくらまつりについての詳細は公式FaceBookをご覧ください。

(伊)
posted by ポニー牧場 at 17:05| 茨城 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ふれあい乗馬会

三連休の真ん中、21日の日曜日は、恒例の障がい者乗馬ふれあい乗馬会を行いました。
朝は肌寒かったものの、すぐにポカポカ陽気で乗馬日和となりました。



まずはブラッシングで馬と仲良くスキンシップ。

CIMG5339_R.JPG



元気に体操!

CIMG5310_R.JPG


記念写真でハイポーズ(^^)

CIMG5320_R.JPG


今回のゲームは途中で花を掴みとり・・・

CIMG5313_R.JPG


ご家族が持つ枯れ木のホワイトボードにペタペタ。一足お先に桜が満開ですね(^^)

CIMG5335_R.JPG


いつも通りお礼の人参あげも。

CIMG5315_R.JPG


今回も笑顔いっぱいの乗馬会となりました。

また次回、5月にお会いしましょう(^^)

(伊)
posted by ポニー牧場 at 17:28| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする