2016年05月31日

ハイジ

今日はあるポニーの命日です。

9年前、写真のハイジというポニーが脳腫瘍で立てなくなり、残念なことに亡くなりました。

チビよりも少し大きくて力持ちだったハイジ。当時、ポニークラブに所属していたメンバー(今は高校3年生)とお母さんが花を持って来てくれました。毎年、命日には必ず来場してくれて、本当にうれしい限りです。ありがとうございます。

IMG_4031.jpg

こちらが遺影の写真ですが、本当に優しいポニーでした。

DSC008801.JPG

また会いたいものです・・。

(浜)
posted by ポニー牧場 at 17:22| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

晴天!ふれあい乗馬会!!


先日の日曜日22日に、ポニー牧場では今年度第1回目となる「ふれあい乗馬会」を実施いたしました。
044_R.JPG

本日のご参加は計26名。
午前と午後の部に分かれて、皆様乗馬と人参あげなどを行いました。
046_R.JPG

手綱操作に挑戦した方も。
049_R.JPG

自分の合図した通りに馬が動いてくれるかな?
035_R.JPG

待ち時間には長縄や竹ぽっくり、魚つりゲームなどをポニークラブのメンバーと一緒に楽しんでいました。
052_R.JPG

乗馬の後は、乗せてくれた馬たちにお礼の人参をあげます。
ダイエット中のボンボンも今日はいただきます!
088_R.JPG

092_R.JPG

天気が良すぎて暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました。
次回は10月30日の予定です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

との
posted by ポニー牧場 at 19:11| 茨城 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

予防接種

賑やかだった昨日とは打って変わって、どんよりお天気で月曜休馬日のポニー牧場はいつもより一段とひっそり。


今日はポニーたちの三種混合ワクチン接種を行いました。

CIMG6804_R.JPG

どんな物音にも動じないサラちゃんは、注射も朝飯前。

ただ獣医さんによると、「こういう大人しくて我慢強い馬は、ストレスを溜めやすい場合もあるよ。」とのこと。

競走馬では痛みを我慢して走っていて、痛がる頃には大怪我・・・、という馬もいるのだとか・・・。

我慢強くて大人しいのも良し悪しですね。


ちなみに注射で一番バタバタしたのは、我慢が苦手(自分に正直)なももちゃんでした(^^;)

(伊)

posted by ポニー牧場 at 17:11| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする