2016年06月27日

貴重な晴れ

梅雨らしいお天気が続く中、今日は気持ちの良い晴天となりました。


天候不良でなかなか放牧できなかったので、今日はポニーたちも気持ちよさそうです。

DSC_0986_R.JPG


基本的にカメラ目線をしてくれるきんちゃんパパとは対照的に、草に夢中で全然こっちを向いてくれないももちゃん。

DSC_0999_R.JPG


結局草で釣って向けさせました(^^;)

DSC_1003_R.JPG

また明日から天気が悪そうで困ったものです。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

(伊)
posted by ポニー牧場 at 15:20| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

検定に向けて

今日はポニークラブの活動日でしたが、昨日から降り続いた雨の影響で馬場が使えなかったため、馬場隣の引き馬コースでの乗馬となりました。
7月30日、31日にはネーブル乗馬検定(乗馬試験)もあるので、これから馬場が使える時はどんどん検定の練習をしていきたいです。

乗馬試験を受けるためには、各級に応じて決められた項目をクリアしないと受ける事が出来ません、S君は餌作りにチャレンジです。前回は時間切れでしたが今回は時間内に作り終える事が出来て見事合格です(^^)

CIMG7483_R.JPG


馬場隣の引き馬コースです。検定コースの練習は出来ませんが基本的な姿勢やバランスの練習となります。

CIMG7509_R.JPG


乗馬の後の手入れも分担して良く出来ていました(^^)手入れ中に怪我などしないようにみんなで声を掛け合いながら手入れをします。

CIMG7521_R.JPG


今回は余った時間で馬の事について勉強をしました。馬の種類や毛色などネーブル検定でも筆記試験がありますのでこれから試験に向けて勉強も頑張りましょう

CIMG7527_R.JPG

(山)
posted by ポニー牧場 at 15:27| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

梅雨

このところ、梅雨らしい天気が続いていますね。

今日の午後は雨が上がったので、引き馬営業を行うことが出来ました。

DSC_0972_R.JPG

雨天の場合、引き馬営業はお休み、または一時見合わせとさせていただく事がありますが、厩舎見学や人参があれば餌あげもご利用いただけますので、ご来場の際は是非お立ち寄りください。

(伊)
posted by ポニー牧場 at 16:56| 茨城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする