2016年10月31日

ふれあい乗馬会

今日のルイスです。
おかげさまで経過は順調です(^^)
連日、ルイスはどうですか?と沢山の方がお見舞いに来てくださいますm(__)m
ルイス君頑張っています☆

061_R.JPG


さて、こちらは昨日のサラとチビです。
サラちゃんおしゃれしてます。

002_R.JPG


チビはスタッフ帽子で気合十分!

003_R.JPG


どうしてかというと・・・
昨日は、今年度2回目となる「ふれあい乗馬会」を実施いたしました。

004_R.JPG


ハロウィンが近いこともあり、乗馬しながら仮装です♪

005_R.JPG


手綱操作をしたり・・(^^)

024_R.JPG


今回はサラちゃんを引いてのお散歩体験もやってもらいました。
みなさん上手でしたよ!!

007_R.JPG


午後は車いすの方の時間です。
常連のEくんは手を振ってくれました(^^)

036_R.JPG


人参あげでは、ボンボンの顔が近くて乗馬よりも緊張してしまいました(^_^;)

037_R.JPG

今回は30名の方にご利用いただきました。
参加された方だけでなく、一緒に来られたご家族の皆様、活動をサポートして下さったボランティアの皆様、元気いっぱい活動してくれたポニークラブのみんな、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

次回は、3月19日の予定です。

またのご参加をお待ちしております!!

との
posted by ポニー牧場 at 17:18| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

引き馬のりば変更のお知らせ

今日は予報よりも早く雨が降り出し、気温も下がって冷たい雨の一日でしたね。



昨日との寒暖差もあるため、ポニーたちも馬着を着せました。

DSC_1148_R.JPG


それと忘れてはいけないお知らせですが、明日29日(土)より、ポニー引き馬のりばが菊まつり会場横ステージ前となります。

DSC_1146_R.JPG

明日はお天気も回復するようですので、開催中の菊まつりと併せてポニー牧場にも是非お立ち寄りください(^^)

(伊)
ラベル:お知らせ
posted by ポニー牧場 at 17:20| 茨城 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

久しぶりに

先日の月曜日、休馬日の様子です。

久しぶりに快晴の休馬日で、ポニーたちものんびり過ごせました。


この写真を撮る直前まで、顔もぺったり地面につけて真横になって寝ていたダルタニアン(^^)

DSC_1101_R.JPG


並んでカメラ目線なのはボンボンとチビ。

DSC_1111_R.JPG


すっかり蹄の調子も良いサラちゃん。放牧中は元気に走り回る姿も見られるようになりました。

DSC_1124_R.JPG

穏やかな休馬日のポニー牧場でした。


それと写真を取り忘れてしまいましたが、ルイスもおかげさまで順調に回復していますよ(^^)

(伊)

posted by ポニー牧場 at 17:22| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする