2016年11月30日

12月からの引き馬営業について

いよいよ明日から12月、師走ですね。


冬本番の寒い季節になりますが、引き馬営業について2点ほどお知らせがあります。

DSC_1166_R.jpg


■お知らせ@

12月から2月は平日のポニー引き馬は午後からの営業となります。
土日祝日は通常通り午前、午後とも営業を行います。

<ポニー引き馬冬季営業時間(12月〜2月)>

 【平 日】 午前休業/13:30−14:30
 【土日祝】 10:30−11:30/13:30−15:00)

土日であっても、ネーブルの会等で午前中お休みをいただく事がありますので、詳細はポニー牧場ホームページ「営業カレンダー」をご確認ください。


■お知らせA

引き馬乗り場は、先日まで実施されていた菊まつりの会場撤去が終わるまで、写真の馬場横引き馬コースとなります。
作業の進行状況にもよりますが、12月10日(土)からは、通常のミニSL前の乗り場で営業を行う予定です。


◎平日午前の引き馬営業はお休みとなりますが、体験乗馬や厩務体験などはご予約をお受けしております。また餌あげ体験も可能な限り対応いたしますので、スタッフにお声をかけてください(^^)

(伊)
posted by ポニー牧場 at 00:00| 茨城 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

いまだに

春馬の美人ママ「ボンボン」ちゃん。


引き馬はもちろん、ポニークラブにネーブルの会、体験乗馬に派遣事業と今一番ポニー牧場で頑張ってくれているポニーです。

DSC_1173_R.jpg


そんなボンボンちゃんですが、いまだにお客様から「お腹おっきいね、妊娠してるの?」と聞かれることがあります。
上にも書きましたが、一番働いてますし太らないように餌もきちんと管理していますから、これでも痩せたんですよ(^^;)

DSC_1170_R.jpg

ちなみにボンボンちゃん、いまだに母乳が出ます。

春馬はもうとっくに卒乳してるんですけどね(笑)

(伊)
タグ:ボンボン
posted by ポニー牧場 at 17:00| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

今日は馬場で

今日もポニークラブの活動日。

朝にはチラホラ降っていた雨も開始時間には無事にあがって、いつも通り活動が出来ました。


1月のポニーライダー検定に向けて、既に馬装のテストなどチェックが始まっています。5年生のSちゃんはもう1人でもきちんと出来ていますね。

CIMG9938_R.JPG


多少ぬかるんではいたものの、今日は久しぶりに馬場でしっかり乗れました。気持ちよさそうにボンボンで速歩を楽しんでいるNちゃん。

CIMG9957_R.JPG


小柄なMちゃん、今日はしっかりダルタニアンを速歩で動かせていました!

CIMG9970_R.JPG


今日は3年生4人がチビに騎乗。みんな停止が上手に出来ていました。「停止」と言っても、ただ手綱を引けば良いわけではありません。まず下半身の力を抜き、上体を起こして、最後にゆっくり手綱を引く。そうすることで馬も理解、準備して、最小限の力で止めることが出来ます。

CIMG9983_R.JPG


体の大きなチビに悪戦苦闘しながら、頑張って手入れも出来ました。

CIMG9990_R.JPG

やっぱりしっかり乗馬が出来るとみんなイキイキしてきますね。

寒さも厳しくなってきましたが、元気に活動していきましょう(^^)

(伊)
posted by ポニー牧場 at 16:33| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする