2016年12月31日

ありがとうございました。

今日は12月31日大晦日。2016年もあっという間の一年でした。今年もたくさんの方々にポニー牧場をお利用いただき、心より感謝申し上げます。

ルイスが10月に倒れた際は多大なご心配をお掛けしましたが、今ではすっかり元気になりました。また、チビ、ダルタニアン、春馬、サラ、ボンボン、権之介、きんちゃん、ももちゃんが大きな怪我もなく一年を過ごせましたのも、皆様の温かいご支援のおかげかと思われます。本当にありがとうございました。

来年は酉年(とりどし)。皆様にこれまで以上に笑顔になってもらえるよう、ポニー並びに職員一同、しっかりと羽ばたける一年にしていきますので、更なるご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

IMG_5373.JPG
※酉年という訳で、「にわとりチビちゃん」です。

(浜)
posted by ポニー牧場 at 16:06| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

年末年始

今日は午後からは雨が止んだため、引き馬営業を行うことが出来ました。

こちらは来年の干支である酉(とり)を被ったサラちゃんです。黄色いヒヨコちゃんがすごく似合いますね(^.^)  

IMG_5293.JPG

今年度から年末年始も引き馬は通常通り営業を行います。冬休み中は平日の午前中も実施します。

【平     日】 午前 10:30〜11:30 / 午後 13:30〜14:30
【土・日・祝日】 午前 10:30〜11:30 / 午後 13:30〜15:00
【定   休   日】 月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)

厩舎見学や人参の餌あげ体験は定休日でも実施しております。雨天時は中止の場合もありますので、お電話のうえご来場ください。

テレビに飽きたら是非ともネーブルパークへ!!  かわいいポニーたちに会いに来てください。お待ちしております。

(浜)
posted by ポニー牧場 at 15:52| 茨城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ポニークラブクリスマス会!

今日は朝から風は強かったですが、日中は12月と思えないほどの暖かな日になりました。
本日のポニークラブの活動は、いつも通り乗馬をした後に乗った馬の手入れをして、教室でにぎやかにクリスマス会を行いました(^^)

今日のポニークラブの参加人数は29名!たくさん参加してくれて大変にぎやかです(^^)

CIMG0789_R.JPG


乗馬は昨夜降った雨で馬場がぬかるんで使用出来なかったため、引き馬コースで乗りました。頭の輪を落とさず決められたコースを周って来ます。みんなほとんど輪を落とさず周ってくる事が出来ていました。姿勢が良いんですね(^^)

CIMG0794_R.JPG


馬の手入れが終わった後はお待ちかねのクリスマス会の始まりです。ジュースで乾杯をしました(^^)
お菓子もたくさんです!メリークリスマス!

CIMG0948_R.JPG


クリスマス会では毎年恒例のビンゴゲームがあります。数字がそろった人から順に好きな景品を選んでいきます。1番に数字がそろったRちゃんは馬のびんせんを選んでいました(^^)おめでとう

CIMG0950_R.JPG


ビンゴゲームの後は、牧場スタッフが作成したポニー牧場オリジナル紙芝居の始まりです。なかなか普段目にしない紙芝居にみんな真剣です(^^)

CIMG0961_R.JPG

今日から冬休みが始まり今年も残すところわずかとなりました。今年のポニークラブの活動も後2回です。来年も怪我なく楽しく活動できるようにみんなで協力して行きましょう。
(山)




posted by ポニー牧場 at 16:08| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする