2017年01月30日

ふれあい乗馬会のご案内

恒例となっております障がい者乗馬「ふれあい乗馬会」、今年度最後の第3回目は3月19日(日)に行います。

「ふれあい乗馬会」の名の通り、みんなで賑やかに楽しく参加できる乗馬会となっております。

乗馬はもちろん、ブラシがけや餌あげなども楽しめます(^^)

CIMG0118_R.jpg

◎お申込み方法など、詳細はポニー牧場ホームページのトップページのふれあい乗馬会バナーリンクよりご確認下さい。

(伊)
posted by ポニー牧場 at 17:19| 茨城 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ポニーライダー検定2日目

今日は昨日に引き続きポニーライダー検定日でした。今日のポニークラブの参加者は14名、そのなかで受験者は8名です。

4級を受験したH君、しっかりと返事と操作が出来ていました。姿勢も良かったです。

CIMG1735_R.JPG


3級を受験したY君もとても大きい声で返事と挨拶が出来ていました(^^)

CIMG1764_R.JPG


6年生のMちゃんは2級を受験しました。しっかり指示された通りに馬を誘導出来て素晴らしかったです(^^)

CIMG1782_R.JPG


検定が終わってみんなで馬の手入れをしている所です。6年生のKちゃんが、3年生のIちゃんに蹄の洗い方を教えてくれています。さすが6年生です(^^)

CIMG1792_R.JPG


今日も余った時間を使ってみんなでドッジボールをやりました。午前中は日も出ていなく特に寒かったのですが、遊んでいるときは上着を脱いでみんな暑そうにしていました(^_^;)

CIMG1799_R.JPG

昨日と今日でポニーライダー検定は終了です。緊張した子が多かったと思いますが、みなさん良く乗れていました。受験結果は来週の発表になりますので楽しみにしてて下さいね。
(山)
posted by ポニー牧場 at 16:03| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ポニーライダー検定1日目

今日と明日はポニーライダー検定日です。今日のポニークラブの参加人数は21名、そのうち8名が受験しました。


受験者は自分の乗る馬を馬装します。受験馬はダルタニアンとボンボンです。乗馬準備をしっかりしてから試験を受けましょう。

CIMG1636_R.JPG


5級〜3級までは小さい方の2馬場で試験を行います。試験官の指示に従って、発進、停止、左右に曲がるなど馬を誘導して行きます。

CIMG1644_R.JPG


2級は大きい方の1馬場で試験を行いました。2級となると速歩が中心になります。姿勢や目線、馬を元気よく動かせているかなど、細かいところも採点基準となります。みんな真剣に試験を受けていました。

CIMG1721_R.JPG


試験と馬の手入れが終わった後は、余った時間でみんなでドッジボールをやりました(^^)中には半袖になっちゃう子もいました(^_^;)

CIMG1727_R.JPG

試験は緊張しますが次の目標になります。目標をもって日頃から練習していると上達が早いものですね。明日も頑張りましょう(^^)
(山)

posted by ポニー牧場 at 14:32| 茨城 ☀| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする