2017年02月28日

お誕生日


今日は一日ぽかぽかのお天気でしたね。放牧していたダルタニアンはこの通り。暖かい日差しを浴びてお昼寝です。

IMG_5502.JPG

さて、今日の主役はダルタニアンではなく、こちらのサラちゃん。ちょっと遅れましたが、今月25日で25才の誕生日を迎えました!(^^)!

いくつになってもかわいいサラちゃん。いつまでもポニー牧場の永遠のアイドルでいてください!!

IMG_5506.JPG

(浜)
posted by ポニー牧場 at 15:04| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ネーブル乗馬検定

昨日と今日は、ネーブル乗馬検定の日でした。みんな緊張しながらもしっかりと決められた経路を通して頑張っていました。

今回は10級〜6級までの14人が受験しました。みんなしっかりと間違えないで経路を通過出来ていました(^^)

CIMG2207_R.JPG


姿勢や乗り方はもちろんですが、しっかりと大きい声であいさつが出来ているかなども採点基準となります。

CIMG2324_R.JPG


3回経路を間違ってしまうと不合格になってしまうので、みんな緊張気味でしたが元気よく馬を動かせていました(^^)

CIMG2400_R.JPG


経路には横木通過やスラロームなどもあり、普段の練習成果が試されます。

CIMG2240_R.JPG


試験が終わって一安心、乗せてくれた馬にも感謝の気持ちでお礼を言えてて素晴らしかったです(^^)

CIMG2414_R.JPG

結果は来週以降の発表です。検定試験はとても良い目標となりますので、受験した子は上の級目指して、今回受けなかった子も次回チャレンジして目標を持って頑張って下さい!
(山)
posted by ポニー牧場 at 17:44| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

仲良し

今日の午前中は雨の予報でしたが、古河市は降らないで済みました。

ポニーたちも無事に運動や放牧が出来ましたよ(^^)


この写真は昨日の様子ですが、久しぶりに大好きな権ノ介兄さんに甘えられて嬉しそうな春馬くんです。

DSC_1221_R.JPG

この後、春馬は厩舎へ戻り、権ノ介とその正面の丸馬場にいたルイスくんは外でお昼にしたのですが、権ノ介は結構早い段階から、「僕も連れて帰って〜」と言わんばかりにいなないて職員を呼んでいました。

やっぱり権ノ介も仲良しの春馬くんが隣にいないと寂しかったようです(^^)

(伊)
posted by ポニー牧場 at 17:03| 茨城 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする