2017年05月20日

丸洗い

今日は朝から暑かったですね。気温もどんどん上昇して30度近くまで行ったそうです。
午前中はポニークラブの活動があり、検定試験に向けて頑張りました。


DSCN0977_R.JPG

公園はすっかり緑一面! 緑の中の乗馬、なかなかです(^^)

DSCN1006_R.JPG

今日はポニーも汗をたくさんかいたので丸洗いしました。ちなみに馬は人間同様、全身から汗をかくんですよ。

DSCN1039_R.JPG

午後は障がい者乗馬「ネーブルの会」午後の教室です。6月4日に乗馬大会があるため、こちらも本番に向けて特訓中です。

DSCN1185_R.JPG

経路(コース)を回るのですが、みんな覚えが良くてなかなかいい感じで練習が出来ました。

DSCN1232_R.JPG

運動後はポニーもしっかりと水分補給です。

DSCN1266_R.JPG

午後もしっかり汗をかいたため丸洗いしました。ちなみに「水で洗っているんですか?」とよく聞かれますが、冷たくないようにお湯で洗っています。

DSCN1240_R.JPG
今日も良く働いてくれたポニー達。ゆっくり休んで明日も一緒にがんばりましょう!!

(浜)
posted by ポニー牧場 at 16:31| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

最終日


ゴールデンウィーク最終日となる今日は曇り空で過ごしやすい一日となりました。

午前中は障がい者乗馬「ネーブルの会」を実施。連休中にもかかわらず12名のメンバーが参加してくれました。

DSCN0872_R.JPG

この季節の乗馬は心地よくて最高です。

DSCN0863_R.JPG

待ち時間は縄跳び!?をしたり・・

DSCN0873_R.JPG

放牧中のポニーと仲良くしたりとのんびり過ごしました。

DSCN0894_R.JPG

今日は引き馬利用者も少なめでしたが、連休中は休みなく働いてくれたポニー達。本当にお疲れ様でした。ポニー達も明日は休馬日でお休みです。ゆっくり休んでくださいね。

(浜)


posted by ポニー牧場 at 16:48| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

元気いっぱい、29人!

今日はポニークラブの活動日。
連休中ではありますが、29人のメンバーが活動に参加してくれました!

ダルタニアン・春馬・チビの三頭に分かれてそれぞれ乗馬を楽しみました。
056_R.JPG

015_R.JPG

020_R.JPG

ダルタニアンは久しぶりに軽乗を行いました。
026_R.JPG

今日は気温が高く、連休終盤とあり、馬たちも疲れ気味ではありましたが、子供たちは元気いっぱい!

子供たちから元気を分けてもらい、一日頑張ることが出来ました!(^^)!


との
続きを読む
posted by ポニー牧場 at 18:27| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする