2017年08月30日

ポニー牧場バーベキュー大会!

8月27日の日曜日は、毎年恒例のポニー牧場バーベキュー大会を実施しました。今回はネーブルの会、ポニークラブ、ボランティア、保護者の皆様を含め総勢117名の参加です。

保護者の皆様のご協力のおかげで、バーベキューの準備はスムーズに行うことが出来ました。お母様方には炊事場で野菜のカットとキャビン棟でおにぎりを握ってもらいました。

DSCN3968_R.JPG


野菜があっという間に見事にカットされています。さすが主婦の皆様です。

DSCN3977_R.JPG


お父様方は主に鉄板で肉や野菜を焼いてもらいました。みなさんとても手際が良く手馴れていました(^^)

DSCN3976_R.JPG


焼きそばを焼いてくださっているのは、毎年ご協力していただいているT君のお父様です。とても手際良く焼きそばは全部で40人前あったのですが、おかげさまですべて焼くことが出来ました(^^)

DSCN3980_R.JPG


ネーブルの会でご協力していただいているボランティアの皆さんです(^^)いつもありがとうございます。

DSCN3988_R.JPG


最後は全員で記念撮影です。今年もたくさんの方にご参加していただき、賑やかに楽しくバーベキュー大会を実施する事が出来ました。ご協力下さいました保護者の皆様やボランティアの皆様ありがとうございました。8月も残すところわずかとなりましたが、最後に楽しい思い出を作る事が出来ました(^^)

DSCN3992_R.JPG

(山)



posted by ポニー牧場 at 12:59| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

残すところ

今日も蒸し暑い一日でしたね(^_^;)

ポニーは人間と同じく全身から汗を掻きます。皮膚病や体がかゆくならない様に丸洗いしますが、顔もこのようにジャブジャブ洗ってしまいます。気持ちよさそうですね!

IMG_6009.JPG

こちらは厩舎入口の扇風機ですが、トンボが止まっていました。秋を感じさせるトンボも暑くて涼みに来ていたのでしょうか。

IMG_6071.JPG

8月も残すところあとわずか。子供たちはしっかり宿題を進めてくださいね(^^)

(浜)
posted by ポニー牧場 at 16:07| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

馬場が使えない時は

今日はポニークラブの活動日ですが、昨日降った大雨で乗馬をするときに使う馬場がぬかるんで使えませんでした。その代りに隣の引き馬コースで乗馬をする事が出来ました。

本日集まったポニークラブは22人です。まずはいつも通り朝の挨拶です。

DSCN3817_R.JPG


引き馬コースを1人2週します。その間に頭に乗せた3個の輪を落とさないで最後まで運びます。

DSCN3858_R.JPG


最後に運べただけの輪をコーンに投げ入れます。これが意外と難しいんですよ。

DSCN3863_R.JPG


Hちゃん輪を押し込んで落ちなくする作戦ですね(^_^;)

DSCN3889_R.JPG


乗馬の後は馬の手入れです。久しぶりに来てくれたS君は頑張って春馬の蹄洗いをしていました(^^)

DSCN3921_R.JPG


放牧していた馬も一緒に洗います。

DSCN3931_R.JPG


このところは曇りや雨の日が続いていますが、天気に負けず元気に活動して行きましょうね。
(山)
posted by ポニー牧場 at 14:10| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする