2011年10月16日

もっと仲良く!

15日の土曜教室から数時間、昨日の夜は平成館に場所を移し、ネーブルの会、ポニークラブ、保護者の方々、ボランティアさんたちを交えて親睦会を行いました。

CA3C0800_R.JPG



美味しい料理をたくさん食べて、ビンゴゲームを楽しんだ後は、さんちゃん&ともみちゃんのショータイム!
アニメ「タッチ」のテーマに乗せて、南ちゃんに扮したさんちゃんが自虐的な替え歌を披露(笑)

CA3C0801_R.JPG



替え歌の後はともみちゃんの「こんなタッチは嫌だ!」のフリップネタが会場の笑いを誘っていました(^^)

終了後はアンコールが起こり、今度はともみちゃんが即興で替え歌を披露。結婚願望を切々と歌いあげていました(笑)

CA3C0803_R.JPG

親睦会終了後は、宿泊部屋でのトークタイム。いろんな話題に花が咲き、長い長い夜が更けていきました。



眠い目を擦り、迎えた翌日。お父さん達も交えてみんなでオリエンテーリングです!その間、お母さん達はうどんと炊き込みご飯を用意してくれていました(^^)

CIMG8197_R.JPG



園内全体にちりばめられた問題を一つ一つ答えていき、答えの頭文字からある言葉を導き出します。

CIMG8211_R.JPG



各チーム我先にと走ります!お父さんには少々キツイ!?

CIMG8208_R.JPGCIMG8203_R.JPG



キーワードが出そろったら、組み合わせをみんなで検討。

CIMG8214_R.JPG



お父さんを中心にみんなが意見を出し合って・・・、

CIMG8204_R.JPG



見事正解!やった!1位だ〜!

CIMG8209_R.JPG



参加賞と1位のお菓子をもらってハイポーズ(^^)

CIMG8218_R.JPG



写真が撮れませんでしたが、お母さん達の作ってくれた美味しいうどんと炊き込みご飯もたくさん食べて、夜更かしとオリエンテーリングで疲れた体も元気満タン!

日頃から仲良しのネーブルの会とポニークラブですが、保護者の方々も含め、みんながもっと仲良く、もっと近い存在になれた充実の時間でした(^^)

(伊)
posted by ポニー牧場 at 18:04| 茨城 ☁| ネーブルの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする