2017年03月04日

積極的に!

今日は午前、午後ともにネーブルの会土曜教室の活動を行いました。


まずは午前の部から。

最近日曜教室から土曜教室に参加するようになったHくん。いろんな作業に興味を持ってチャレンジしています。

CIMG7001_R.JPG


こちらKちゃん、積極的に馬装に挑戦していますね。

CIMG7010_R.JPG


朝から元気いっぱいだったAちゃん。乗馬中も歌を歌ったりエンジン全開でした。

CIMG7025_R.JPG


大きな権ノ介を一生懸命操作するKくん。

CIMG7027_R.JPG


顔拭きに挑戦したKくん。初めはちょっと怖いけど、拭いてあげているうちに権ノ介の目もとろ~んと気持ちよさそうでしたね。

CIMG7038_R.JPG


続いて午後の部。


一緒に参加したメンバー同士で協力して馬装に取り組む姿が見られます。素晴らしいですね。

CIMG7051_R.JPG


いつもニコニコTくんは、ちょっと操作に戸惑って、変な方向へ行ってしまうことが多々ありますが、それすらも楽しくて仕方がないといった様子。

CIMG7060_R.JPG


最近午後の部に参加するようになったYちゃん。ご覧の通り手綱操作もすっかりお手のもの。速歩での姿勢も先月よりグッと良くなりました。

CIMG7071_R.JPG


みんなより年上の先輩組、SちゃんとMくんは部版(隊列を組んで)で速歩。初めは苦戦していましたが、2回目はバッチリみんなにかっこいい姿を見せられました。良いお手本、目標ですね。

CIMG7066_R.JPG


乗馬のときは「こわ〜い」などとおどけてみせるTくんですが、蹄洗いがとっても上手!

CIMG7074_R.JPG

みんな乗馬だけでなく、準備や手入れといった作業も自ら積極的に取り組んでいます。

「自分でやりたい!」という積極的な気持ちを大切に、これからも頑張りましょう(^^)

(伊)
posted by ポニー牧場 at 17:23| 茨城 ☁| ネーブルの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする