2017年04月09日

雨の週末

ネーブルパークの桜は満開になりましたが、週末はあいにくの雨模様。

そんな小雨の中、昨日の午前中は障がい者乗馬「ネーブルの会」土曜教室を実施しました。


DSCN0159_R.JPG
雨の中でも乗馬をするとこんなに笑顔になっちゃいます。

DSCN0165_R.JPG

続いてこちらは土曜教室午後の部。まずは馬装(鞍をつけたりすること)からですが、だいぶ手順も覚えてきています。

DSCN0177_R.JPG

一人きりでダルタニアンで速歩の練習していたT君。かなり上達してきました。

DSCN0199_R.JPG

ベテランのSさんはダルタニアンといいコンビで、自在に動かしていました。

DSCN0205_R.JPG

一方、ボンボンは6月の乗馬大会での種目「ジムカーナ」の練習です。決められた経路を回る練習です。

DSCN0226_R.JPG

乗馬後はしっかり手入れも行います。ダルタニアンも気持ちよさそうですね。

DSCN0285_R.JPG

そして今日のネーブルの会。9時過ぎは雨が止んでいたので馬場に移動。すぐに準備体操です。

DSCN0310_R.JPG

ポツポツと降ってきて来たものの乗馬をスタート。

DSCN0312_R.JPG

馬場の外ではみんなでボール遊びで盛り上がっていました。

DSCN0313_R.JPG

しかし、その後、雨はどんどん強くなりテント下にポニーと一緒に待機です。

DSCN0321_R.JPG

10分ほど待っては見たものの雨は強くなってしまったので厩舎に戻り、馬小屋掃除や手入れを実施。最後にご褒美で人参をあげて終了となりました。
DSCN0339_R.JPG

悪天候にも関わらずたくさんのメンバーに参加していただき、ありがとうございました。次回は晴れるといいですね(^_^)/

(浜)
posted by ポニー牧場 at 16:13| 茨城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする