2017年04月30日

みんなで協力!

今日はポニークラブの活動日です。天気も晴れて24人が参加してくれました。ポニークラブでは7月に乗馬の試験があります。受験資格を得るために、馬に鞍を付けたりする作業を1人でやって合格しなければなりません。何度も挑戦してみなさん1人で出来るように頑張って下さいね。

DSCN0683_R.JPG


乗馬中でも受験資格を得るため、速歩をしたり、停止をしたりいろいろな項目に挑戦です。

DSCN0693_R.JPG


乗せてくれてありがとうの気持ちも忘れずにね(^^)

DSCN0724_R.JPG


乗馬の後は馬の手入れの時間です。きんちゃん、ももちゃんもみんなでお手入れです。

DSCN0747_R.JPG


厩舎掃除で使ったバケツをみんなで洗っています。馬の手入れだけでなく人参の餌あげ体験や引き馬サポートなどもみんなで協力して行います。こうした乗馬以外の作業もとても大切ですね。

DSCN0750_R.JPG

みんなで協力する事はポニー牧場のルールの1つでもあります。みんなしっかりルールを守って楽しく活動して行きましょうね。(山)


posted by ポニー牧場 at 16:05| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする