2017年12月04日

チンツケです

昨日、ポニー牧場に新しい仲間が増えました(^^)!

002_R.JPG


名前は「チンツケ君」です。
毎年ポニークラブとネーブルの会でお世話になっている那須野ヶ原ファームより、ご縁がありポニー牧場の仲間入りです。
大きさは、ボンボンと同じくらいですね。

003_R.JPG


那須野ヶ原ファームでも長年頑張っていたチンツケ。
ファームのお客様より身体を気遣ってお守りを頂きました。

005_R.JPG

手入れが行き届き、前髪やたてがみ、尻尾が金色でキラキラしているチンツケ。
皆様もチンツケ君に会いに来てくださいね☆

(との)

posted by ポニー牧場 at 16:35| 茨城 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

次回につなげて

今日はポニークラブの日です。26人が参加してくれました。1月と2月に乗馬の検定があるため、それに向けて馬装や馬房掃除のテストも行っていきます。

受験資格を得るためには、各級の項目に合格しなければいけません。制限時間は20分間です。

DSCN6457_R.JPG


実際に自分でやってみないとなかなか覚えられませんので、間違ってしまってもいいので何度もチャレンジして下さい。

DSCN6460_R.JPG


テストを受けないメンバーは掃き掃除や柵拭きを中心に作業をやってもらいました。

DSCN6462_R.JPG

DSCN6463_R.JPG


空いた時間で馬装の練習も行いました。掃除や馬装の手順をしっかりと覚えましょう。

DSCN6466_R.JPG

検定日はまだ先ですが早いうちにチャレンジして、ダメだったところを反省して次回につなげていって下さい。1人1人がきちんと意識して協力する事が大切です。また次回頑張りましょう。
(山)

posted by ポニー牧場 at 16:35| 茨城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする