2017年11月26日

元気いっぱい

今週末は良いお天気でしたね(^^)

ポニークラブは今日も元気いっぱい!
21名が乗馬に手入れと頑張りました☆

今日の乗馬は軽乗です。
024_R.JPG


横向きに乗ったり、

020_R.JPG


後ろ向きも。

軽乗の鞍には鐙がないので、乗るときには取っ手を頼りにして飛び乗ります。
大きなチビに飛び乗るのは一苦労です(^_^;)

005_R.JPG


乗馬の後は、しっかり手入れ。時間を決めて、協力してテキパキ行います。

062_R.JPG


馬の手入れと並行して、道具も手入れします。

063_R.JPG


細かいところまで丁寧に、綺麗にしてくれています(^^)

065_R.JPG

この後は、餌あげにエコキャップ洗い、クリスマス会で発表するダンスの練習も行いました。

風邪が流行る季節となってきましたが、来週も元気なみんなの参加を待っています!!


(との)

posted by ポニー牧場 at 16:36| 茨城 ☁| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

那須野ヶ原ファーム乗馬ツアー

本日23日は、ネーブルの会の恒例イベントであります那須野ヶ原ファームへ行って来ました。朝からあいにくの雨で前回のように外で乗ることは出来ませんでしたが、広い屋内馬場で乗馬をする事が出来ました。

普段乗っているポニー牧場の馬達より背が高くて反動も違います。Nちゃんは朝からご機嫌でポーズも決まっていますね。

DSCN6175_R.JPG


Yちゃんはチンツケ君という落ち着いた馬に乗れました(^^)

DSCN6153_R.JPG


最後に記念写真タイムで横一列に並んでくれます。

DSCN6197_R.JPG


初めて乗る大きい馬の乗馬はとても新鮮なものです(^^)屋内馬場もとても広々していました。

DSCN6148_R.JPG

お昼頃になってようやく雨があがってきました。素晴らしい景色ですね。今回は残念ながら外で乗る事は出来ませんでしたが、来年もみなさんで行きたいですね。

image1[2]_R.JPG

(山)
posted by ポニー牧場 at 16:15| 茨城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする