2017年07月29日

野木ひまわりフェスティバル

7月29日の今日は、野木町で開催しております第26回ひまわりフェスティバルに、ポニー牧場からボンボンときんちゃん、ももちゃんが出張引き馬に行ってきました。どんより曇り空で天気が少し心配でしたが、なんとか雨に降られる事なく実施する事が出来ました。


DSCN3255_R.JPG


曇り空でしたがひまわりはとても綺麗に咲いていました。

DSCN3278_R.JPG


ひまわりフェスティバルは毎年恒例イベントです。ポニー達は去年も来ているだけあっていつもと違う場所でも落ち着いていました(^^)

DSCN3273_R.JPG


引き馬コースはひまわり畑に作られた道を通ります。馬に乗ると目線が高くなりますからとっても眺めがいいんですよ。引き馬ではボンボンが大活躍してくれました。

DSCN3353_R.JPG


きんちゃんももちゃんは人参の餌あげ体験で大活躍!こちらも大盛況でした(^^)

DSCN3345_R.JPG


そして今回もサポートにはポニークラブが頑張ってくれました。今日は4人と少ないながらも1人1人が責任を持って頼まれた仕事をこなしてくれて大助かりでした。

DSCN3363_R.JPG

明日はひまわりフェスティバルの最終日です。明日もきんちゃん、ももちゃん、ボンボンが出張で行きます。ネーブルパークでも通常通り引き馬を行っております。みなさんのお越しをお待ちしております。(^^)
(山)
posted by ポニー牧場 at 17:21| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

18年目

ネーブルパークポニー牧場は2000年7月23日にオープンしました。お陰様で今年で18年目に突入です!! オープン当時からいるポニーはチビ、サラ、ルイスの3頭。まだまだ3頭とも健在ですよ(^^)

まずは今年で24才のチビ。今とは全く違ってこんな毛色をしていました。今では真っ白なチビちゃん。想像できないですね。

DSC00054_R.JPG

続いては25才になったサラちゃん。昔から本当にかわいかったんです。最近はおでこに白い毛が目立つようになってきましたが、これからも変わらずかわいいサラちゃんでいてくださいね。

DSC00086_R.JPG

最後は9月で33才を迎えるルイス先輩。本当にまじめで良く働いてくれました。今でも餌の時間では一番元気なルイス先輩。長生きしてくださいね。

DSC00096_R.JPG

これまでたくさんの方々のご支援により、こうしてポニー達も元気にここまでやってこられました。これからも皆様に応援してもらえるようなポニー牧場にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(浜)
posted by ポニー牧場 at 16:55| 茨城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする