2017年03月27日

ポニークラブお泊り会

昨日はポニークラブの乗馬発表会及びお泊り会の日でしたが、あいにくの雨で乗馬発表会は中止となりました。

乗馬は出来なかったですが、ポニークラブのみんなが保護者の方々と一緒にブラシがけをしたり、乗馬の前の馬装作業などを見てもらいました。

CIMG7931_R.JPG


普段なかなか馬のブラシがけをする事がないお母さん方も上手に出来ていました(^^)

CIMG7935_R.JPG


ブラシがけのあとは、ポニー牧場に権ノ介を寄付してくださった方より馬のお話をしていただきました。普段なかなか聞けない馬とのコミュニケーションの仕方などとても勉強になるお話でした。

CIMG7944_R.JPG


夕方からは宿泊場所であるキャビンに移動して、保護者、卒業生中心で夕食のカレーを作っていただきました。とても美味しいカレーが出来てクラブのみんなも大満足です(^^)

CIMG7948_R.JPG


夕食のあとは、卒業生を送る会を行いました。今年のベストホースマン大賞は卒業生Kちゃんです。ベストホースマンとは、今年1年とてもクラブ活動を頑張った人を称える賞です。みんなの投票で決まりました(^^)

CIMG7961_R.JPG


そしてお泊り会の翌朝は権ノ介の引っ越しの日です。最後にみんなでブラシ掛けをして感謝の気持ちで見送りました。

CIMG7982_R.JPG


ポニークラブも権ノ介との思いでがたくさんありますね。ポニー牧場に来てくれて本当にありがとう、新しい乗馬クラブでも元気にやってくれる事を願っています。
(山)

CIMG7941_R.JPG
posted by ポニー牧場 at 17:36| 茨城 ☔| ポニークラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

笑顔いっぱい「ふれあい乗馬会」

先日の19日は、恒例の「ふれあい乗馬会」を行いました。

029_R.JPG


午前の部は、乗馬だけではなく、引き馬や乗馬メニューのお手伝い、人参あげにも挑戦しました。

012_R.JPG

006_R.JPG

017_R.JPG

030_R.JPG

055_R.JPG


午後の部は、主に車いすを利用している方のご参加です。
乗馬と人参あげに挑戦です!

066_R.JPG

063_R.JPG

065_R.JPG

常連さんも、久しぶりの方も皆さんに楽しんでいただけたようです。

次回の開催は5/21を予定しております。
またのご参加をお待ちしております!!

との


posted by ポニー牧場 at 15:44| 茨城 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする